Nicotto Town



たんかん

この時期になると、お仕事でお世話になった ご家族から贈り物が届く。


面倒を見てもらっていて『いただきもの』も、おかしな話だが・・

丁重にお断りをしても、毎年毎年届く『それ』は、めずらしい果物だけにウレシイ半面・・

5kg×3箱は、暴力的な量。

だから毎回、弟が1000円のお小遣いで『運び屋』と化す・・。




アバター
2020/02/28 19:30
たんかん?なんだろう?ミカン系かな。
あとでググってみよう(^^♪

 運び屋w
アバター
2020/02/28 10:45
たんかんいいですね^^
でも5kg×3箱はすごいなぁ。
食べきれないと勿体ないから、弟さんには頑張って運んでもらわないとw
ジュースとかジャムとか、僕は作れないけどそういうのに出来るのかな?
いころさんが美味しく食べられるといいなぁ♪
アバター
2020/02/27 20:49
5kg×3箱とは、
凄いですね。
その量なら加工するにしても飽きてしまいそうですね。
アバター
2020/02/27 02:13
つぶしてじゅーすだねw
アバター
2020/02/26 23:22
中身はミカンかな? 
アバター
2020/02/26 22:28
いころちゃん(^^♪

単純に 「たんかん」 ってなに?  って思ってしまったワタシ・・・

文字からして  たぶん ミカンの一種かな・・w

それを  5キロ3箱で 想像してみた( *´艸`)

もし、みかんの一種なら  食べすぎて 手が黄色くならないようにしてネ(*'▽')
アバター
2020/02/25 19:43
こんばんは^^いこちゃんの人柄で送ってくるのですね^^
5キロ3箱は、家も食べきれません><
弟さんも良い弟さんですね^^ 1000円のおこずかいで動くとは^^家の弟じゃ1000円じゃ動きません。ヾ(・ε・。)ォィォィ
アバター
2020/02/25 11:09
『いただきもの』ご丁寧な家族さんですね。今後は(めずらしい果物)じやなくてさ【新鮮な野菜】
5㎏×3箱を『いただいたら』さすが、野菜大嫌いな、いころさんでも野菜の虜になるとウイーリは
信じておりますよぉ。3箱の内の1箱は『トマト』5㎏は嬉しい~ね。(^^♪
アバター
2020/02/25 08:03
食べきれない果物はほとんど冷凍しますね~。
たんかんなら皮をむいて小房に分けると食べやすいです。
でも、日持ちするから、わたしは冷凍するまでもなく食べてしまいそう。

運び屋ってどこに運ぶんだろう?
アバター
2020/02/24 23:59
おお~ ええの~
おらだと  1ヶ月持たないな。てへ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.