Nicotto Town



自分の物語

自分が主人公の物語を書くように日々を過ごすと


ちょっとした出来事、エッセンスも付け加えてみたくなる。

これなら、できそうだな~と思う事も挑戦してみたくなる。

自分の物語は 自分の中の好きな自分を主人公で設定。

明るい物語でもいいし しっとり暗い物語でもいい。

自分の好きな物語で毎日を1ページづつ書いていけばいい。

そうすると自分という主人公によって 自分軸がわかりやすくなるのだ^^。


アバター
2021/01/18 22:28
>あろさん

あろさん 私の日記に興味あるようなら
もしかしたら同じ仲間かもしれませんね^^
私は人にはわかりにくいです。
たま~に分かり合える人もいますけどね^^
アバター
2021/01/17 13:49
面白そうですねー。ワクワクしそう。
こんな素敵な発想するなんて、じゅねさんの心、柔軟ですね。
アバター
2020/12/28 22:35
じゅね様
ありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくおねがいします。

アバター
2020/12/28 22:29
>May様 

お返事遅くなってごめんなさい。
久しぶりにインしました。
サークルの事ですが ご自由にどうぞ♪
全然活動してませんが>< よろしくお願いします^^
アバター
2020/12/27 01:07
こんばんは^^
両方のサークル名をプロフィールに載せました。
もし、都合が悪かったら、言ってください。
お騒がせしてすみませんm(__)m

アバター
2020/12/26 17:28
プロフィールに書いても、問題ないですか?
アバター
2020/12/26 16:27
じゅね様
こんにちは。ありがとうございます。
この度、別のサークルに参加したところ、プロフィールにサークル名を書くようにとのことでした。
大人カフェにも参加しているので、もし、そちらだけ書いたら、じゅねさんが嫌な思いをするかもと思い、
言いずらいのですが、こちらに書き込みさせてもらいました。
お返事いただけたら、さいわいです。
勝手ですみません。

アバター
2020/11/20 23:35
>隆さん
主観的だと考えてしまって 
守り優先になったりして、ワンパターンになりがちだものね。


>圭さん
自分軸があればとてもシンプルに生きれますよね。
自分の人生は 自分が主人公であればいい。


>じゅんさん
スピリチュアルはお好き?


>Mayさん
ここニコタでも 自分のキャラ主人公で物語がつくれますね^^
Mayさんは 可愛ぃ主人公になりそう・・・(*^▽^*)


アバター
2020/11/20 08:19
とても面白そうです♫
私も自分物語を書いてみたくなりました。
自分軸がわかりやすくなりたいです。

あ、物語を書くのではなくて、そのように過ごすのですね。
がんばってみようかな。むずかしそうだな。でも、うん、やってみる^^

アバター
2020/11/19 21:58
今日はありがとうございました
これからよろしく^^
アバター
2020/11/18 21:44
自分軸は自分にフォーカスしていくこと。

他人軸だと本当の自分らしさは出せません。

偽りよりも真実、また建前よりも本音で話せるようになれれば、また新しい自分を見つけることができるようになるでしょうね。
アバター
2020/11/15 11:06
物語と捉えることにより
ちょっとだけ自分を客観的に
見つめる事が出来そうだね
そして余裕もできる^^

主観的になりすぎないと言うことは
大事な事だと俺も思うよ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.