Nicotto Town



元気がない・・・って思ったら。

最近 自分に元気がないな・・・と思ったら、


力抜けてボーっとしてるのを逆手の取って

もっさりした気分のまま 

今まで興味の湧かなかった事をしてみる。

バッティングセンターに一人で飛び込んでみるとか、

普段あまり歩かない方角に歩いてみるとか、

興味の全い習い事の体験レッスンうけてみるとか、

気分転換に友達と会ってもいいけど

そういう時って 愚痴っぽくなってしまうからね。

そういう時こそいい機会だから、

自分の世界を 抜け出てみるのもいいよね。




アバター
2020/12/30 01:15
>Mayさん

私もコロナストレスは結構うけてしまってます。
TVは観ないようにしました^^;
ラジオのJ‐WAVEをつけっぱなしです^^。
今度、サークルカフェで まったりお話ししましょうね ♪
アバター
2020/12/28 22:38
最近、コロナ鬱になっていました。
いつも静かな自宅が落ち着いていて好きなのですが、少し寂しく感じたりしていました。
明日は、外に出てみようかな。

アバター
2020/11/24 23:27
>隆さん

そう!!
たくさんの人と関わるって 元気でいられますよね。
隆さんを見習わなきゃ^^
まずは 人気者の隆さんの近くで楽しんじゃお~っと♪
アバター
2020/11/24 23:20
>リマちゃま

大丈夫です^^元気です。
心配してくれてありがとう。
今度リマちゃまと ゆっくりお話ししたいです^^
コロナ第三波が始まり
また息が詰まるような空気になりそうで
どうも最近 夜眠りが浅いです・・。
なるべく人と関わるようにして 
気を付けて外に出るようにします^^
アバター
2020/11/24 20:36
リマちゃま参上です(*´艸`) じゅねちゃま 力が抜けてボーっとしているとき やる気というよりも
心身共に疲れていないか 少しだけ心配しました 大丈夫ですか~?^^
夜はゆっくり眠れているかしら・・*

そうでなければ 気分転換にいろいろやるのも楽しそうですね^^

無理して元気でいようとしたり 笑顔でいようとしなくてでも 大丈夫なんだよ~(。ゝω・。)
近くにいたら お茶でもご馳走するのになぁ。。(*´ェ`*)ゞエヘヘ

今ね 街中の景色が 秋色に染まってとっても綺麗だし 秋晴れの時は
空も青く澄み渡っているし 気持ちが良いよね~* 素敵な秋の日々をお過ごしくださいね^^

今度 好きな色とか 好きな食べ物とか いろいろ教えてね(*´ `*)ノ
アバター
2020/11/24 20:15
元気が無いな~って事が無いんだな…
躁のカタマリと言われてしまうくらい多動の俺です。
普段ずっと意識し、できるだけコントロールしてます。

コントロールしてますが、ブレーキが甘くて
体のどこかが悲鳴をあげたら、限界なので無駄に粘らず爆睡します。

爆睡したらフルチャージしてるので、再び多動な状態に…

3人分動いてるとか、手八丁口八丁など、いろいろ言われますが
人間大好き(但し自分は除く)なんで、誰かと関わってると楽しい
なので、じっとしてるのは苦手です(笑)
アバター
2020/11/24 18:12
>圭さん

溜め込む原因を見直すのも大事ですね。
そして生活を少し変えてみる。
最初プラスな事だったはずなのに同じことの繰り返しは 
退屈だけになってしまうこともあります。
おもしろがって違う事にも目を向ける
そういう好奇心も大事ですね。
アバター
2020/11/24 15:21
日々、過ごしていく中で気づかないうちに

いろんなものを溜め込んでしまいます。

それはマイナスのエネルギーであり、

プラスのエネルギーに変えていかないと

元気が出ないままです。

人はエネルギーで成り立っているので、

そのエネルギーはプラスのものであればあるほど、

また、ポジティブ思考・感情であればあるほど

いいものを引き寄せることができます。

マイナスのエネルギーやネガティブ思考・感情を発言したり抱いていたら、

いいものは引き寄せることはあまりないでしょう。

プラスのエネルギーを持ち続けること、

ポジティブ思考・発言をすることが、

心身ともに安定した状態を保つことができ、

また新しい発見に繋がるのですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.