Nicotto Town


最後の砦 黄熱


2016夏アニメチェック

さて、余り気乗りしないのですが、来季アニメチェックいきましょう!

視聴予定作品
●ベルセルク
 超有名作品ですよね、絵がわざとでしょうがアレなのが気がかりですが…
●Rewrite(リライト)
 同時期にReLIFEって似たようなアニメもありますが、リライトですリライト!
●テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
 夏アニメの中では飛びぬけて絵が綺麗な気がする。
●D.Gray-man HALLOW
 これも有名作?満を持しての登場って感じかな?まずは様子見ですが。
●TABOO-TATTOO(タブー・タトゥー)
 ズバリ井澤詩織枠です!当たればラッキー、外れてもしーたむなので!
●planetarian(プラネタリアン)
 夏アニメ唯一のちょっと楽しみな作品かも!でも配信のみなんですよね。
●ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
 公式見ても詳細不明なんですよね~、まぁ様子見視聴ですかねぇ~。
●91Days
 マフィア物みたいですね。
●タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
 これも様子見ですが、ドタバタコメディーかな?
●クオリディア・コード
 東京、神奈川、千葉が最前線ってこら!埼玉だけスルーすんなや!
●ダンガンロンパ3
 モノクマの声はTARAKOになったのか。。。
●モブサイコ100
 なんかワンパンマンチックなので一応視聴

以上、って少なっ!
正直言いますと、異能系、腐向け、ほのぼの系ばかりで見る物ないんさ!
期待枠無しって緊急事態ですよ、今期に才能が集中し過ぎたのでしょうかねぇ、ギャップがあり過ぎて生きてるのが辛い。マンネリ化があまりにも激しいと思うのは気のせいでしょうか。。。

追記------------------------------
再放送
●ストライク・ウィッチーズ1期
 パ、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
●装甲騎兵ボトムズ
 むせる…
●響け!ユーフォニアム
 本放送時1~4話消しちゃったから今回はDR録画
--------------------------------
次回は春アニメの総括いきます!
個人的超豊作期だったのでそちらに体力残しておきますわ(笑)

アバター
2016/07/15 01:11
那智さん>
ストパンはエロいよ言っても化物語と違って
女の子同士キャッキャウフフしてるだけなので
大丈夫そうですね(^^)

あっそうそう!プラネタリアンはニコ生ではなく
ニコニコ動画の方で普通に見れますよ~(^^)
アバター
2016/07/13 00:03
楽天SHOWTIMEで一部チェックしてみました。(途中で体力切れでした~)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス は1話のみ無料。
とてもきれいな画面で驚きました!
エンディングに好みのキャラが出ていて、見れなくて本当に残念です。

クオリディア・コード は見れます^^
「埼玉だけスルー」の意味がよくわかりました!

ベルセルク も1話のみ無料。(これはまだ見てないです)
日中に放送したら、苦情の電話がかかりそう・・・

ストパン、1話みたときはそんなに気になりませんでした。
結構エロいのですか! 化物語シリーズ(途中まで)見ているので
たぶん、大丈夫です♪

春アニメの総括は、また後で読んでコメント書きますね^^(入力が遅くて><)
アバター
2016/07/11 23:04
那智さん>
ベルセルクは寧ろ夜中にしか無理な感じですよね(^^;

ストパン(ストライク・ウィッチーズの略)はオリジナルでは
白い線も入らず○○○がもろ見えだったり、結構エロいので
その辺はちょっと覚悟してくださいね(^~^;;;;
今回の再放送では多分白い光の線が入りまくりでしょうが…
アバター
2016/07/11 23:00
フィーカさん>
自分もコメント付きのニコ生で慣れてしまうと、
コメント無しでは寂しく感じたりしちゃいます(^^;
ニコ生、有料ではありますがdアニとかバンチャ等で
昔の作品から最新作まで見れる良い時代になりましたよね^^
アバター
2016/07/11 21:59
本当に今期は作品少なめですね。
ベルセルクの、途中2話分だけ見たことがあります。
ホラーでもここまで・・・というような表現で、 夜中でもTV放送して大丈夫?と思いました。
話全体はわからないので、気になります。

1番見たいのは、ストライク・ウィッチーズ1期かもしれないです^^
1話(無料)を見て面白かったので。

楽天SHOWTIMEで見られるかどうか、チェックしますね。
配信なので、プラネタリアンもあるかも^^
アバター
2016/07/10 16:00
ブログへのコメント、訪問していただいてありがとうございます。
プラネタリアン、テレビだったら夜空とかもっと綺麗に見れたのかなと、もったいないとこもありますね。
わたしはCMのない配信にハマってからは、ネットで見ることが多いです。気に入ったのだけテレビで。
アバター
2016/07/09 08:58
フィーカさん>
プラネタリアン面白そうですよね!
ネット配信だけなのが勿体無い(>д<)
地上波でやってくれないかなぁ…
アバター
2016/07/09 08:56
みずいろドロップさん>
アホなノリ作品、みプさんの大好物ですね(^m^)
ちょいと一話だけでも見てみようかな~♪
中々時間が無くて夏アニメ殆ど見れてないので
この週末で追い込みかけるぞ~!
アバター
2016/07/08 17:45
はじめまして。
最近AIRを見て感動したので、プラネタリアン楽しみです。ヒロインも純朴でかわいい。
春は豊作でしたね。充実した日々でした。
アバター
2016/07/07 03:26
初恋モンスター。原作はオネショタものの少女漫画っぽいんですが、
監督がBパートを滅茶苦茶に作ってて面白かったです
アホなノリが好きな人なら笑って見れる作品になっていましたw
アバター
2016/07/04 23:03
涼歌さん>
なにげに宇宙人の山本君も結構ツボでした(爆)
アバター
2016/07/04 12:06
うんうん、こひな大好きでした(^^)
「カプメン」萌え萌えですよねwww
また続編放送してくれないかなぁ~。
アバター
2016/07/01 23:06
涼歌さん>
ほほ~なるほど(・∀・)
コックリさんや鬼灯の冷徹に通じる感じの絵ですね^^
こひな可愛かったな~「カプメン」て言い方もよかった(^m^)
アバター
2016/07/01 12:45
個人的にはテイルズオブとNEWGAME!、不機嫌なモノノケ庵が画的に好きなので見る予定です(^^)
アバター
2016/06/30 23:19
さ~しゃさん>
はいはい!ボトムズはハイビジョンサイズ前のアニメで
確か50話くらいあったような(^~^;

91Daysはギャング界を舞台にした復讐劇みたいですね(^^)
公式見るとシャフトチックな会話劇?なんて一瞬思っちゃいましたが…(^^;

夏は厳しい戦いになりそうです(笑)
ロケも実は秋に期待してます(^^v
アバター
2016/06/30 23:10
そんなわけで、また覗きに来ました(*^^*)
ボトムズって結構前のヤツですよね…?
アバター
2016/06/30 23:01
今期、私の本命は「91Days」です~^^
マフィア物とか好きですし、完全新作オリアニというのもいいです。
「ベルセルク」「ダンガン」「D.Gray-man」は面白そうなのですが、
初見には厳しそうで残念です。(でも見ます)

私はラノベ系・ゲーム原作系は敬遠しがちですね~。
最近、実は夏よりも秋が豊作なのでは??とか思ってます(*´m`*)



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.