Nicotto Town


最後の砦 黄熱


2016夏アニメ1~2話視聴感想

1~2話を見た感想です、ロケ的にはなんか絶望感すら漂う壊滅的な状況…。こういう期もあるんですね~(^^;;;
※あくまで個人的な感想です。

●ベルセルク
 独特な絵は好みが分かれそうですが、ロケ的には全然OK!中々面白いです!
●Rewrite(リライト)
 2話のラストでいきなりこの先ハーレムになりそうじゃん…て事で2話切り!
●テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
 止め絵は綺麗ですが動くとちょっと怪しい…でも姫様可愛いので継続。
●D.Gray-man HALLOW
 う~ん…この手の絵って苦手で…、キャラの味付けもちょい苦手…、1話切り!
●TABOO-TATTOO(タブー・タトゥー)
 ヒロインが貧乳なのは好感だが、井澤詩織ファンでもキツイ…境界線上…。
●planetarian(プラネタリアン)
 今期ではぶっちぎりで面白いというか作り込みが圧倒的!ちょっと敵無し状態ではないでしょうか。地上波放送が無いのが本当に残念(><)ニンジャスレイヤーのように後々テレビで放送して欲しい!
●ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
 すいません、1話見終わる前に断念の半話切り!
●91Days
 禁酒法が絡んでくるとは!ゴッドファーザーやワンスアポンナタイムインアメリカチックな雰囲気も良い!
●タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
 コメディではありませんでしたね、文豪~のように歴史上の偉人が毎回出てくるお話し。ヒロインの知識レベルが歴史を捻じ曲げる程のネタバレでは無いのが絶妙(笑)
●クオリディア・コード
 速攻で1話切り決断、既に内容覚えていないレベル(^^;;;
●モブサイコ100
 本当にワンパンマンチックで面白い!作画も安定のボンズ!上手な所があえてこういう絵を描くとほんと味があって良いですよね!

再放送
●ストライク・ウィッチーズ1期
 パ、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!どのくらい修正されて白い光の線が入るのかが密かに楽しみ(爆)
●装甲騎兵ボトムズ
 むせる…、話数が多いので焦らずじっくり見ていきます!
●響け!ユーフォニアム
 やっぱり滅茶苦茶面白い!最近の京アニの中では作画も内容も圧倒的過ぎる!過ぎる!黄前ちゃんがとにかく可愛くて生きてるのが辛いレベル~~!!2期も超楽しみです!

まとめ
視聴本数が異常に少ない上に1、2話切りがすでに4つも!こういう期もあるんですね~、今から来期に期待です(^^:

アバター
2016/09/11 21:31
みずいろドロップさん>
自分も今期は楽しみなアニメが無くて、
録画も数作品、それも溜まりがち(^^;
来期は楽しみな作品あるといいなぁ~

みプさんもゆっくりアニメ三昧できるようになると良いですね^^
アバター
2016/09/09 13:21
今季はなぜかとってもリアルタイムで見る気が失せてしまって、
しかも2タイトルくらいしか見てないにも関わらず途中で飽き気味で困ります
やらなきゃならない事多すぎて心に余裕無いのかな…
アニメ三昧してた頃が懐かしい
アバター
2016/08/01 23:19
秋刀魚の皮。さん>
スク水でうろたえていてはいけません!
入浴シーン、今回の再放送では白い光で隠されてますが、
本放送当時はしっかりがっつり書き込まれていて
モロ見えだったんですよ~少佐の○○○が~~~~(爆)
アバター
2016/07/31 23:46
ストライク・ウィッチーズ再放送観ていたのですが
キャラの制服スク水にどうしても目がいってしまってました。
あんな格好した子がうろうろしてると思うと
アバター
2016/07/27 23:36
macaronさん>
プラネタリアン一気3話見れたかな?^^
ユーフォも確かツベで見れたはずですよ♪
来季2期が始まる前に予習しておきたいですね!
アバター
2016/07/22 17:18
ロケッツさん、こんにちは!

91Daysとモブサイコ100、すごく好きです。面白いですよね^^
あとNEW GAME!も好きです^^
あとは様子見のがいくつか・・・
planetarian、そんなに良いんですね!うっかりチェックし忘れてましたT-T
でもチェックしたら26日に「1~3話イッキ見」っていうのがニコ生であったので
予約しておきました^^楽しみです^^
それと再放送の夏目友人帳とソードアートオンラインを見てます。
私もいつもより見るものが少ないです^^;
今期はちょっと残念ですね。

あと、響け!ユーフォニアム、再放送してるんですか?!
知らなかったです。見た事ないので見たかったなあ。

それからこのすば、この前ニコ動で一挙放送があったので見れました!
すっごく面白かった!!2期もやるそうで楽しみですね^^
アバター
2016/07/21 22:35
みずいろドロップさん>
今期は見るアニメが余りにも少なくて寧ろ暇ですわ~(爆)
早く来季のユーフォニアム2期が見たくて仕方ないです(^~^)
劇場版も演奏シーンは追加修正されてると聞き、ちょっと気になってます!
アバター
2016/07/21 22:32
さ~しゃさん>
ベルセルク、モブサイコやニンジャスレイヤーの作画を
味として見れる感性があれば初見でも問題ないと思います^^
それよりも、
明確な敵ではない者の命まで何の躊躇もなく奪う主人公とか、
全体としてあまりにも命を軽々しく扱う作風自体が
合うかどうかですかねぇ~(^~^;

91Days、自分的にはギャングスタを軽々超えてきたな!って感じ^^
2話ラストは結局二人とも生きてたって展開なんでしょうかねぇ、気になります!

ワンパンマンと同じ作者ですが、そこはボンズ!
作画クオリティはさすがですよね!
ただし!バトルシーンの〝迫力”って意味では
ワンパンマンに軍配でしょうか(爆)
アバター
2016/07/21 10:52
今季は女子向けっぽいのと恋愛系の奴ばかり見てますわ
当然ここには載っていません^^;
忙しくて見れてないのもチラホラ
アバター
2016/07/20 23:11
ベルセルク、録画だけはしてるんですが…やっぱり初見だと厳しいですよね??

91Days、いいですよね!ハードボイルド大好きなんで(*^^*)

モブサイコ、私も面白くて見てます(*´m`*)
作画に味がありますよね~。
戦闘?シーンとか、敢えてモノクロラフ画っぽくしてるのも好きです^^

今期は私もどこまで残るかなぁって感じです^^;
1話の感触は悪くないのが多いのですが…。
アバター
2016/07/19 20:52
あきらちゃん>
夏目友人帳は1期はそれなりに見てましたよ(・∀・)
2期は断念しましたが(^^;
アバター
2016/07/18 10:06
どれも、分かりませんʅ( ‾⊖◝)ʃ

今、夏目友人帳にハマッテる~^^
アバター
2016/07/18 08:33
那智さん>
ほしのゆめみちゃんロボットなのに可愛いですよね(*´ω`*)
でも今から最後は切なそうの雰囲気バリバリで
涙腺やばそうです(^-^;

モブサイコ面白かったですよ♪
今期では珍しく小難しい設定や入りくんだ人間関係
特殊な世界観等が皆無なので単純に楽しめそうです。
アバター
2016/07/17 22:56
プラネタリアンの1話をニコニコ動画で見られるのですね!
ありがとうございます♪
世界設定というか、状況が詳しくわからなかったので助かります。

2話から見ただけでも、不思議な空気感があって
ハラハラする展開でないのに、次回が気になります。

スリープモードの時にリボンに表示が出るのが、なぜか気に入ってます^^

モブサイコ100を忘れていましたー
ベルセルクも、2話からツベで探してみます。



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.