Nicotto Town


最後の砦 黄熱


2016秋アニメチェック

誰も待ってはいないとは思いますが、お待たせしました(笑)
秋アニメチェックでございます!個人的に超楽しみなユーフォ2期はあるけど今回も不作っぽいかなぁ…

超期待
●響け♪ユーフォニアム 2期
 説明不要!黄前ちゃん可愛い!面白い!神作画!神楽曲!全てが最高!

期待
●ブレイブウィッチーズ
 ええストパンですねストパン。パンツじゃないから恥ずかしくないんですね!
●魔法少女育成計画
 ばくおん!!の凜と音紗がまた共演するので、はいそれだけの理由です(^^;
●魔法少女なんてもういいですから。 セカンドシーズン
 1期が面白かったので!短編アニメなのでHDD圧迫しないし。
●文豪ストレイドッグス
 1期完走し、これからって所で終わってしまったので。
●ドリフターズ
 ダメだこりゃ!じゃ~ありませんからね~(爆)

なんとなく期待
●Bloodivores(ブラッディヴォーレス)
 なんか中華の香りが…、中国版東京喰種ってところかな?
●終末のイゼッタ
 ストパンの焼き直しっぽい感じ…ん?あれ?他にもこんなんあったような…
●聖闘士星矢 黄金魂 -sould of gold-
 黄金宮編の結末がうろ覚えなので確認の意味でね。
●TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
 乱歩奇譚ですかねぇ、てか乱歩改めて流行ってる(・・?
●灼熱の卓球娘
 ノリがばくおん!!チックっぽい事を期待して!
●信長の忍び
 単純に面白おかしく楽しめそう。
●カーリッシュ ナンバー
 最近毎クール必ずあるお約束の声優物ですね。
●三月のライオン
 NHKの本気にちょっとだけ期待。
●Ocoultic;Nine -オカルティック・ナイン-
 デュラララっぽいのかな?
●はがねオーケストラ
 戦車が出るので(笑)
●船を編む
 ノイタミナなので。

とりあえず様子見1話視聴
●デジモンユニバース アプリモンスターズ
 デジモンもついにアプリですか!デジモンシリーズは名作が多いので。
●タイムボカン24
 夜ノヤッターマンとは違ってこれは完全にお子ちゃま向けっぽい…
●ViVid Strike!
 なのはっぽい絵がちょっと苦手だけど…
●タイガーマス…おっと、何でもありません、忘れてください。
●ステラのまほう
 きんモザやごちうさ等の癒し系枠ですかね。
●装神少女まとい
 巫女バトル?作画的に好みなので。
●CHEATING CRAFT(ティーチングクラフト)
 カンニングアニメ!竹山じゃありません(爆)
●バーナード譲曰く。
 図書館文学あるあるギャグアニメ?とでも言いましょうか。
●亜人第2クール
 正直主役のゲスさが気に食わないんだけど一応1期完走したので。
●ろんぐらいだぁす!
 普段街中で遭遇するロード乗りって滅茶苦茶ウ○クて邪魔だけど…

これでも絞りに絞ったつもりなのですが26か~多いですね(^^;
それにしても腐向け多過ぎ!食い合いしてどれもパッとしないのでは?まぁこれぽっちも興味ないジャンルなのでどうでもいいんですけどね(^^;

アバター
2017/01/29 23:11
さ~しゃさん>
今晩は^^
ロケ的には今期は「こんすば2」が一押しかな~、
1期が面白かったので2も期待してます!
てか既に3話まで見てますがやっぱり面白いです!

幼女戦記は3話見た時に「あれ?違うアニメ見ちゃった?」って思った(^^;;
単なる魔法飛行少女物ではないんだなって感じです^^

他は今のところまだ様子見って感じでしょうか。。。
アバター
2017/01/27 19:50
ロケッツさん、こんばんは^^
年明けにブロコメ頂いていたのに、お返事遅くなっちゃいました。
すみませんm(_ _)mㆀ

年末のFate/GO、先日やっと観ました~^^;
黒セイバーはビックリでしたね~。
あれは、是正されて本来のstaynightになった、ということなのでしょうか…。

幼女戦記はホント「あれ?イゼッタ終わったよね?」って感じでしたね^^;
2話まで観ましたが、ちょっと色々微妙~な気が…。
とりあえず、今期一押しのACCAが面白いのでいいです(*^^*)
ロケッツさんは、今期注目は何ですか??^^
アバター
2017/01/06 22:58
涼歌さん>
ガリナン話が進む程面白くなってきましたよね!
勝ったな!ガハハ(爆)
アバター
2017/01/06 22:57
mこんしぇるmさん>
うんうん!全部深夜アニメです~
でもほんの一部ですよ^^
アバター
2016/11/26 13:34
結局亜人、文スト、ステラ、舟、ガーリッシュ、ていきゅうは見ていますねw
ガーリッシュは声優好きとしてはちょっとショッキングですが(笑)
アバター
2016/11/12 11:04
これって、深夜にやってるやつですか?
ジョジョは、面白くて、見てますけどね。明け方の時間なので、睡眠不足になりますよ。
アバター
2016/10/26 22:13
かなでさん>
ユーリ評判良いみたいですよね~
何気に今期の覇権候補ですよね(^^v
アバター
2016/10/26 19:39
『ユーリ!!! on ICE』 が、個人的にはイチオシですね♪
あとは『クラシカロイド』の楽曲に興味津々です。
アバター
2016/10/05 21:33
さ~しゃさん>
ブラッディ~見たけど…日本アニメの出来の悪いコピーって感じで1話切り決定です(^^;
今期も不作っぽい感じですが、夏よりはマシになって欲しいです(^~^)

しかし、遂にアニメにまで中華パワー参入って時代なんですね~
クオリティやストーリーはまだまだっぽいですが。。。
と言うか、日本のアニメの下請け仕事してたので
寧ろ自然な流れって事になるのでしょうかねぇ。
アバター
2016/10/05 21:26
macaronさん>
あら…吹奏楽に良い思い出無かったのですね、失礼しましたm(_ _)m
でもユーフォ気に入ってもらえたようで何よりです^^

中川先輩いいよね~♪カトちゃんも元気印でロケも好きです!
円盤の7巻にチームモナカ、主にカトちゃんが主役と言っても良い
おまけ話が収録されてるので機会があったら見てみてください!
益々カトちゃん好きになりますよ~(≧▽≦)

今期はどうでしょうね~、当たり期になると良いのですが(^^;
アバター
2016/10/04 22:10
そろそろ初回が始まりつつありますね~^^

ブラッディヴォーレスって、中国原作ですね~。
他にも何作か中国原作ものがあるみたいですね。
チーティングクラフトもそうかな?(内容が下衆そうでチェックしてませんが^^;)

視聴理由で「ノイタミナなので」って、ちょっと分かります(*´m`*)
個人的には今期はちょい不作な感じがします…。
アバター
2016/10/03 16:56
ロケッツさん、こんにちは!またすごく長い間ご無沙汰してしまってすみません。

秋アニメ、もう少しずつ始まってますね。私はまだチェックもしてなくてとりあえず
色々見てみようとは思っていますが、響け♪ユーフォニアム2期がすごく楽しみです!
1期、見終わりましたよ~!すごく良かったです!私、小学生の頃、吹奏楽部だったんですが
良い思い出がなくて1期が始まった時も、吹奏楽の話か・・・と思って見なかったんですよ。
でもロケッツさんのオススメならきっと面白いんだろうと思って見てみたらすごく良くて
最終話を見る頃には吹奏楽に対する嫌なイメージもほとんどなくなってました^^
見てみて良かったです。ありがとうございました!
私のお気に入りのキャラは黄前ちゃんもすごく可愛いんですが、中川先輩と葉月ちゃんです♪

あとは3月のライオンと亜人が楽しみかな~
沢山面白いのがあるといいですね^^
アバター
2016/10/03 00:00
秋刀魚の皮。さん>
ユーフォ、TVKで先週まで再放送やってたので
ナイスタイミングでテンション上がりまくりです(爆)
乱歩奇譚やっぱりそう思いますよね~(^~^)
天メゾってそんなに酷かったかしら?(^^;;;
魔法少女物は育成計画で凜と音紗並みな掛け合い期待です!
亜人はうんうん!あれ完全に佐藤さんが主役ですよね~(^m^)
アバター
2016/10/01 17:17
ユーフォニアムはやっと~って感じですね。
TRICKSTAR=乱歩奇譚?は私は思いましたw
乱歩奇譚も途中まで面白かったのでこちらも要チェックです。
武神少女まといは監督が天体のメソッドの人って聞いてそっ閉じしてしまいました。
他にも魔法少女もので期待している作品はあるし、いいかな~て・・・・・
CHEATING CRAFT。カンニングを題材としているって斬新ですよね。私も最初驚きましたw
亜人は佐藤さんの本気を楽しみに観ましょ~!
アバター
2016/09/28 23:01
mこんしぇるmさん>
なんか聞いた事やチラ見した事があるようなないような(^^;
面白いの?(^^)
アバター
2016/09/28 22:57
なまけものはみた…。って、言うマンガご存知かしら?



月別アーカイブ

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.