Nicotto Town


雪うさぎが呟く


これから学ぶなら

勉強家でも努力家でもない私には、勉強する余地がたくさんある。ありすぎる。

その中から選ぶと考えると、全部中途でやめた語学かなぁ。囓るだけなら、英語は当然だけれど、スペイン語とフランス語、なぜかラテン語。

練習曲2,3弾けるようになっただけで、フォークソング伴奏用になってしまったクラシックギター。(歳がわかる・・・)

型紙と布地ばかりたまった我流の洋裁。

元祖丸文字と言われる癖が全然直らなかったペン習字。それで5年も習ったかと言われる書道。

ああ・・・まず、何事もやり遂げる「根性」から学びたい・・・

アバター
2010/02/25 14:52
囓るだけなら、ネズミやゴキブリの方がしっかり囓りますから・・・・でも、語学は好きなんです。いろんな言葉、不思議です。発音や抑揚や、いろいろあって。
ギターは最近、コードを押さえてみたら指がつりました。音色が好きで、どれだけ引っ越しても捨てられません。
メロディオンは、すみません、子供の幼稚園が終わったら全部捨てました・・
妹はフルートを持っていますが、「護身用の良い武器になる」とうそぶいています。
アバター
2010/02/24 20:36
語学!すごいですね~~(*´∀`*)

私は、タイに撮影旅行に行き、タイって素晴らしい!
と思い、帰国後タイ語を半年習いましたが・・・・
ダメでした・・・

楽器も弾けたら素晴らしい!と思い、一番安い
鍵盤楽器を買いに行ったらメロディオンでしたので
購入。これは気が向くとぷーぷー吹いてますが
楽譜入門 これならわかる!簡単楽譜  等々
入門書を買っただけで安心してしまいw
楽譜も読めなければ、引く指も1本です。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.