Nicotto Town


雪うさぎが呟く


マーマレード

頂き物の「たんかん(沖縄のみかん?)」皮を冷凍庫に溜めておいたので、今日はマーマレードを作る。少し苦みがある方が好みなので、あまり水にさらさない。グラニュー糖がいいのかなと思うけれど、わざわざそのためには買わないので普通に白砂糖入れて。ついでにホームベーカリーにお米入りで作るパンをしかけておこう。
焼きたてパンにバターを乗せて、じわっととけたところに金色のマーマレードをたっぷり。今日のおやつ決定!

アバター
2010/02/26 02:51
金柑は そうやって 中身も飲めるのー
知らなかった
アバター
2010/02/25 14:38
身も皮も・・・2度オイシイところが素敵です。金柑は蜜煮にして汁を飲むと、喉によいと言いますね。
アバター
2010/02/24 09:49
マーマレード 好きだけど 他のジャムとちがって 皮を使うのが 変わってる
そういえば 子供のころ きんかん という みかんのうんと小さいのみたいな果物
皮を食べる果物 好きだったなあ。中身はすっぱくて食べられなかったのかなあ。
じゃなくて 種ばっかりだったからかな



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.