Nicotto Town


雪うさぎが呟く


羊の執事

ドコモのケータイに、羊のキャラで色々補佐してくれる執事を使えるサービスがあるようだ。羊の執事・・・しょうもない発想だと思う。

便利かなと思ったり、自分のスケジュール管理ができないほど忙しくないし、と思ったりして、ぱっと飛びつく気にならないのは、私の感覚ではあまり可愛くない、これが理由だ。

ドコモの他にもう一つケータイを持っていて、それには「くーまん」という熊が出て来る。それを知らずに買ったけれど、このくーまんがなかなか可愛い。これを持って旅行して、ちがう県に行き、「記念写真」をとると、その県らしい背景でくーまんの写真が撮れる。
今までに、東京までの太平洋側の県、山口をのぞく中国地方、四国の上半分が撮れた。
できれば全県制覇したいと思う。それまでこのケータイがもつといいけれど。

この熊が時々話しかけてくる。ランダムにいくつかの言葉を流すだけと解っていても、嫌なことがあって凹んでいるときに「のんの、いつも一緒だよ!」と言われると「わ~ん、く~まん~」と泣きつきたくなる私である。

はたから見たら、完全に「危ない人」認定されるだろうな・・・

で、羊の執事、だけど・・・試しにちょっとこの機能を契約してみようかなと、少し気にはなっている。

アバター
2010/02/27 08:08
ジャン=リュックさん、ドコモでもT社の製品ならいけるのかな・・・次回機種変するとき、考えてみたいです。ありがとうございます。

nagataさん、「この人!」と思うときに言ってみて下さい。でも、もし彼女が「くーまん」知っていたらネタバレですから効果は無いと思います・・・
アバター
2010/02/27 01:31
ドコモでも,くーまんと会えるでふ。(有料だけどね。機種にも制限あるかも)
アバター
2010/02/27 01:26
のんの、いつもいっしょだよ!
あーーーー 言ってみたい
ひつじのしつじ ひつじのしつじ ひつじのしつじ
江戸っ子には むつかしい発音かもしれない



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.