Nicotto Town


雪うさぎが呟く


私の好きな漫画

最近は、漫画も新刊がきっちり包まれて中が見えない店が大半。やっぱり、少しは中身を見てから買いたいので、ほとんど買わなくなってしまった。

以前は萩尾望都(だったとおもう)がすきでよく集めていた。「ポーの一族」がたぶん一番有名なんだと思うけれど、私は「11人いる」が好き。

梅図かずおの「イアラ」「漂流教室」も全巻買ったっけ。
わりと最近まで買っていたのは「王家の紋章」と「犬夜叉」

でもあまり長く何十巻になってしまうと、置き場もなく、だんだん興味が続かなくなって、自然消滅。結局、最後はどうなった?というか、紋章の方は完結したのだろうか、それさえ知らない。

そのうち、中古本でも探してみよう。

私の母も漫画好きだったようで、実家にはハードカバー?の「鉄腕アトム」と「鉄人28号」が数冊有る。たぶん50年ぐらい前の本だろう。お宝かもしれない。

同じ手塚治虫の「0マン」を母が集めていて、なぜか4巻だけ買いそこない、ずいぶん経って文庫サイズで再版されたのを買い集めたのだが、それもまた4巻だけ欠けている。これは、すごく気になる。

アバター
2010/03/13 18:57
本も良いけれど、漫画には漫画の良さがありますね。手塚治虫の人気は亡くなっても衰えないのですね。記念館にはまだ行ったことがないのです。その前に神戸の中華街で飲茶をしたくて・・・
アバター
2010/03/13 03:33
「11人いる」と「王家の紋章」は,読んだことがあります。^^
手塚治虫は父親が好きで,全集を持ってます。
アバター
2010/03/11 07:00
手塚治虫のハ-ドカバ-の漫画って貴重ですよね。
宝塚に手塚治虫記念館というのがあるのですよ。御存知ですか?来週あたり行こうか?と家族と話していたところです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.