Nicotto Town


雪うさぎが呟く


作ってみたい料理

う~ん・・・「食べてみたい」なら、あるけれど、自分が作るとなると考えてしまう。家族のためなら栄養や見た目も気を配ってメニューを考えるものの、自分一人なら、たぶん「何でも良い」人間なのだ。

子供の頃、お話に出て来る「一日一粒」の宇宙食や、少年雑誌に興味本位に特集される忍者丸にあこがれたものね・・・

アバター
2010/05/28 06:58
スジンさん 私はビールには茹でたソーセージかなぁ・・・暑いときの一口目は本当においしいですね~
残念なことに、車に乗るので滅多に飲みません。助手席専用のダンナは美味しそうに飲みます・・・
アバター
2010/05/28 06:53
nagataさん、今の「十秒メシ」がそれに近いでしょうか。兵糧丸のほうは、ごまや梅干し、松の実、鰹節の粉など混ぜて再現したレシピを見たことがありますが、よほどの空腹にならないと食べたいとは思えませんでした。
アバター
2010/05/26 09:58
忍者食とか 宇宙食 あったら便利~~
アバター
2010/05/26 06:51
私はビ-ルがあれば料理は何でもいいです~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.