Nicotto Town


雪うさぎが呟く


MDプレーヤー

以前、愛用のMDプレーヤーを購入したときに、店員さんから「最近はこういうタイプを買う方は半分以下ですよ~」と言われた。ふ~んと聞き流して、購入。

気がつくと、最近MDプレーヤーなんて、誰も使っていない。そう頻繁に使うのではないので壊れてもいないし、きれいなのだけれど。たくさんMDがあるから、捨てるのも困る。

そこへアイポッドシャッフル、どピンクの小さい、メモリー2ギガというのを誕生日にもらった。パソコンを立ち上げて同期して、音楽を入れて・・・とやったのはよいのだが、実は使いこなせない。

で、はじめに入れた、バンプオブチキン、藍坊主、ポルノグラフィティ、(あわせて30曲前後)専用になってしまっている。

いいのだ、聞いているふりでもしていれば、道を尋ねられたり、カメラのシャッター押しを頼まれたりしないし、居眠りしているときには耳栓代わりになる。

でも、2ギガに30曲。なんて贅沢・・・

アバター
2010/05/28 07:13
スジンさん うちのダンナはアイポッドの画像が見られるのと、音楽専用と2つ持っているのです。でも、教えてくれなんて言わない、威張るから(^^)
「おっ、珍しいですね、MDですか~」と言われるまで頑張れば、立派な骨董品になりますよね?!
アバター
2010/05/28 07:07
nagataさん CDが一番長生きしそうですね。車にはCDプレーヤーが付いています。アイポッドをつなぐシステムにしなくて良かった~。30曲ではさすがに飽きます。
アバター
2010/05/28 06:52
おはようございます。
私もソニ-の2ギガのウオ-クマン使ってますが2ギガ!です~
使いこなすと案外簡単ですよ。うちのダンナは今でもMDプレ-ヤ-愛用者です^^
アバター
2010/05/27 10:14
うちには 携帯CDプレーヤーが現役
とは言っても 外に持ってかなくなって 部屋で使うだけ。
アイポッドは小さくて 2Gも入るーー
欲しいけど 出かけないから 必要性が少ないの



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.