Nicotto Town


雪うさぎが呟く


今注目しているスポーツ

と言うほどではないが、ここにきてよく目にするようになったのは自転車。大和川の堤防上がサイクリングロードになっていて、走る人、歩く人、自転車で休日はにぎわう。

私のダンナは走る人。私は水をリュックに入れて伴走の自転車。折りたたみ自転車をせこせここぐわたしを、まさに銀輪といってよいような軽快な競技用の車体が追い越していく。

ヘルメット、服、車と色を合わせて、絞り込んだ体つきのライダーが「通ります~」といいながらすうっと加速して追い越していくと、「お、いい男」「がんばれおじいちゃん」などと思いながら目で追ってしまうのだが、時には自転車に不似合いな体型の人もいて、そういうときは「自転車がかわいそう」と思う。

もっと良い自転車にしたら?とダンナは言うのだが、折りたたみのちっこい自転車はひょいとかかえて玄関先まで持って帰れるし、場所をとらないし、お気に入りなのだ。

でも、身長163センチ、体重ナイショのおばさんが、ちっこい折りたたみ自転車に乗っている姿、他の人から見たら「自転車がかわいそう」なんだろうなぁ・・・




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.