Nicotto Town


雪うさぎが呟く


上達したのかな

バーナーワークで、色々作った玉、その時々の課題のを1つずつは手元に置いてある。
作ったときには、「まあまあのできだな」と思っているのだけれど、久しぶりに見てみると「???」というできあがりばかり。

そう思えるということは、自分では気がつかないけれど、だんだん上手くはなってきているのかな。7月になったら、始めてから3年目に入るから、石の上にも3年、でがんばろう。

ダンナが腕試しにフリマに参加してみたら?とすすめる。買い手が付くような作品とは自分ではとても思えない。只なら、もらってあげるわ・・・のレベルだと思う。作っている本人が言うのもナンだが、しょせんガラス玉、なのである。

ちなみに今作っている玉は、黒地玉に、透明ガラスに銀箔を練り込んだ線を螺旋状に巻き、その上を透明ガラスで覆い、その上から銀の線に沿って淡いピンクのサクラを5個咲かせたもの。サクラの花芯は薄い紅色。仕上げにもう一度透明ガラスを一巻き、と三重になったものである。(うまくできない・・・)

アバター
2010/05/31 06:50
ぜひフリマに出してみてください。私ものんのさんの力作見てみたいです^^
アバター
2010/05/31 05:48
ジャン=リュックさん これを始めてからは運動不足で体が肥えた事だけは確かなのです。目も肥えていたら嬉しいのだけれど・・・
アバター
2010/05/30 12:28
久し振りに見て「???」となるのは,
経験を積んで,目が肥えてきたからではないでせうか?。^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.