Nicotto Town


雪うさぎが呟く


針ネズミって・・・

 案外、賢いのだろうか。ハムスターと比べると、お馬鹿さんのように思っていたが。声をかけても寄ってこないし、トイレも適当なところでするし、餌も決まったものを好み、冒険心や探求心を感じない。

だのに、昼間に連れ回されたあげく、押さえつけられ注射されてしまってから、巣箱から出てこなくなった、起きているのに。餌をやると、舌なめずりしながら、様子をうかがっていて、暗く静かになるとやっと顔だけ出して餌皿に突っ込む。

よっぽど、怖かったのかな。残念だけれど、もう2回同じ目にあってもらわねばならないと思う。巣箱やコンテナの掃除も、容赦なくさせてもらう。

つらい経験は長く記憶に残るというのは、針ネズミも人間もかわらないのかもしれない。

アバター
2010/07/28 00:53
うちの飼い猫は,すごく忘れっぽいです。
せいぜい,半日ですね。怯え続けるのは。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.