Nicotto Town


雪うさぎが呟く


三枚の札

昔話にそういうのがあったけれど、これは全然違う話。我が家は集合住宅の2階に住んでいる。管理人は必要最小限の仕事しか受け持っていないので、いろいろ当番が回ってくる。

で、今我が家の郵便受けにはなんと3枚の札がかけられているのだ。一枚目は月の当番で、10ヶ月に一回回ってきて、回覧物や自治会費の集金などが仕事。

二枚目はゴミ当番で、ゴミ集積場のお掃除が仕事。これは半年に一回ぐらい回ってくる。

三枚目は、敷地内の掃除当番で、これはかなり適当だけれど、7,8ヶ月に一回かな。私の属するグループに招集をかけて、一時間ぐらい敷地内のゴミを拾ったり落ち葉を掃いたりする。

ここに住み始めて4年目になるが、三枚同時にあたるのは珍しい。当たる、あたるか・・・で、オータムジャンボを買った。



アバター
2010/10/02 06:54
ジャンさん ダンナは私に「買ったよ~」というのですが、私は誰にも言いません。当たったら全部へそくり?根性悪な人間です。
アバター
2010/09/30 00:39
ジャンボ,当たるといいですね^^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.