Nicotto Town


雪うさぎが呟く


餌の変更

ハリネズミたち、フェレット用の餌でずっと育って来たらしい。でも健康に長生きしてもらうためには、やはり針ネズミ用に開発された餌が良いという、当然だが。

それで通販をしている会社から4種の専用フード、見本を送ってもらった。一つは、以前やはり通販で買って見向きもされなかったのだったので、あまり期待はできそうにない。

突然切り替えると、慣れた物しか食べないヤツらはハンストに入ってしまうので、今までのに少し混ぜてみる。

4種のうち2種は、好感触。以前シカトされたのはやはり残されている。それしか無くて、空腹に耐えかねれば食べるかもしれないが。

今のところ違う会社の2種の製品を混ぜてやるのが良いかなと思っている。1.3キロで2980円のと、623グラムで2000円。

今の餌は500グラムで400円なので、3倍くらいかかるのだが、人も針ネズミも健康が一番!今年の夏は、針の医療費と、人の医療費で大赤字なのだ。

アバター
2010/09/30 18:34
届きました。

やっぱり 食べなれているものがいちばんなのは 人もハリちゃんも同じなのね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.