Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ニット帽より雑巾

寒くなって、針ネズミのハナが、プラスチックの巣箱から出て寝るようになった。ホットマットでじんわりと下から暖まるのが気持ちいいらしく、床にべったりと腹をくっつけ、頭には餌皿をかぶっている。

中に少し残っていてもお構いなしに皿の下に頭を突っ込むのから、中身がこぼれたりもする。

布で袋を作っていれるという人もいるようなので、暖かくて中に入れる物・・・という点で、細かく編んであるニット帽を買って入れてみた。

うさんくさそうににおいをかいだあと、やはり下に潜り込んでしまって、「中に入れる」という利点には気がつかないらしい。

それならと、息子が使い古しのタオル(雑巾待遇)を入れてみたら、面積が広いだけに潜りやすいらしく、ご機嫌でかぶって寝ている。

帽子は撤収。飼い主心は届かなかった。

アバター
2010/11/25 01:34
やっぱり 見栄えよりも実用重視 ということかな



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.