Nicotto Town


雪うさぎが呟く


三羽の鳧

いつもの草っぱらを通りかかったら、同じくらいの大きさの鳧が三羽水路の側にいた。夏に子育てしていたお母さんと、大きくなった子供達だろうか。

だったら二羽とも無事に育ったということでうれしいなとおもいながら、しばらく眺めていた。

見た目は同じなので、別鳥であってもわからないけれど、イタチや野良猫も出没する野原で頑張って子育てしていた母鳥の苦労を思うと、そうであって欲しいと願う。

千鳥の仲間というけれど、千鳥足ではなく軽快にとっとっとっと早足で、色あせたアスファルト舗装の上を横切って野原に紛れていった。

アバター
2010/11/28 01:31
はい 月曜日に郵便局から発送します。
わたしのほうこそ 何代も使っていただけると光栄です。
アバター
2010/11/27 06:11
nagataさん 素敵なスプーンになってうれしいです。ゆっくりするときに、これでコーヒーカップをくるくる・・・いいなぁ。私が死んだら、娘のいる妹へ行くように遺言しておきます。(毎年正月明けに遺言状を書き換えます)ブローチの修理代も合わせてご請求くださいね。ブログに載せてくださるなら光栄です。
アバター
2010/11/26 22:31
Life-X に 完成写真 のせました。
いかがですか
OK だったら 送ります。
オーダーなんだから ちがうデザインにしたいというのは 可能です。
ご遠慮なくどうぞ
アバター
2010/11/25 01:37
珍しい野鳥ですね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.