Nicotto Town


雪うさぎが呟く


頭痛

朝起きたら、具合が良くなかった。急いで頭痛薬を飲む。そういえば寝ながら「頭が痛いなぁ、痛いなぁ」と思っていた記憶がある。なぜ、そこで目を覚まして薬を飲まないのだ、私?

この偏頭痛は、父方からの遺伝らしく、父方の伯母はみんなひどい偏頭痛持ち。痛み始めると寝込んで、ひどいと吐いてしまう。胃に何もないときにも吐くのはかなりつらい。

ダンナの両親も頭痛持ち、特に舅がひどかった。だからか、私の子供(男3人)は3人とも頭痛持ち。困ったものだ。

赤ワインやチョコレートを控え、夜更かしはせず、なるべくストレスをためないようにとか言われても、そうはいかないのが人生。

我が家の救急箱にはバファリン、セデス、ノーシン、イブと揃っている。ありがたくないけれど。

でも、考えれば頭痛は「お~い、ちょっと無理してるよ」という体からの呼びかけ。頑張るのを少し休んで一息つくきっかけを与えてくれているのかもしれない。

まあ、考え方一つだけどね。

アバター
2011/01/15 09:59
皆様 
頭痛持ち、多いんですね!やはり自分に合う薬を探して、持っていると安心ですね。私は二日続けて薬を飲んだら、胃にきて昨日は一日不調でした。
アバター
2011/01/12 07:51
私も痛み止めはいつも持っています。痛いのいやですよね。お大事に...
アバター
2011/01/12 02:03
私は バファリン
処方薬局で 箱入りじゃないの買うと 半額以下の値段なの
アバター
2011/01/12 00:57
僕は,ケロリンを愛用しています。
吐くまではありませんが,疲れたり,お通じが悪いと,頭が痛くなります。
アバター
2011/01/11 22:24
私も、頭痛がひどいときは吐いてしまいます^^;
たいてい、肩こりも伴ってるような・・・
吐くレベルのときは、水も薬も吐いていまうので、首筋や肩などを温めながら痛みが遠のくのをじっと待ってることに・・・
・・・確かに「休め」って合図なんでしょうけどね^^;
お痛み、お察しします^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.