Nicotto Town


雪うさぎが呟く


空港で一息

車で買い物に出かけたとき、飲み物と軽食を用意して空港に寄るのが私の楽しみ。駐車場で、音楽を聴きながらぼんやりし、空港を眺める。

セスナやヘリコプターが、けっこう頻繁に発着する。飛び立つ機は地上をゆっくりと移動していき、直線の部分でぐんと加速、全体の半分くらいの距離と思われるところでふわりと地面を離れる。

ヘリコプターは、ぶんぶんとうるさい音がいっそう高まったと思う時にゆらりと機体が持ち上がる。

だいたいいつも車で来て見ている人や、散歩の親子連れなどいてカメラを構えている人まで。

警察のちょっとごついヘリや、真っ赤に塗装された消防局のヘリなどは人気があるようだ。飛行機もセスナの他に、翼が2枚あるのや、もっと高価そうな機体(名前は知らない)も、駐車場の先、金網越しに見ることができる。

そこで何度か、飛行機が飛ぶのを見てから、ため息をついて家に向かう。専業主婦にとっては、家は職場だから。

アバター
2011/03/02 09:05
本当は、私の家は私の戦場で、私は孤立無援の兵士なのです
アバター
2011/02/25 02:59
365日 休日のない職場なのね
子供のころは 海の近くだったから 船を見てた
10万トンのタンカー 自衛隊の潜水艦もあった
アバター
2011/02/24 20:19
最後の1行、キモチ、よくわかります^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.