Nicotto Town


雪うさぎが呟く


趣味三昧(バーナーワーク)

仕事が遅くなりそうなダンナのために、天王寺駅で落ち合って、お仕事鞄と旅行鞄を交換して、新大阪へ送り出した昨夜。帰り道スーパーで、遅い夕ご飯を半額になったお弁当にした。

るんるんでバーナーに着火。夜は電話も来客もないから、安心。一度とんぼ玉を作り始めると、一時間は途中でやめられないこともある。火から外したガラスは冷えると割れてしまうし、さめかけたのをまた急に暖めるのも危ない。

楽しく12時まで遊んで寝たのに、朝いつもと同じ5時にテレビの目覚ましで起こされてしまった。一応金曜日だから・・・
しかたないから?またバーナーで遊ぼう。東京行きの夜行バス、当然だけど空席無かったし、バーナー三昧のお休み、満喫するんだ~

アバター
2011/05/05 07:01
nahataさん ぎりぎりまで運転手で広島行きの可能性があったので、遊ぶ手配ができませんでした、残念!

ジャッカル北上さん 店は知らないです・・・。鉛ガラスのつぶつぶなら、キナリだと膨張係数があわせてあるから割れないと思いますが、どうでしょう。機会があったら、先生に聞いてみますね。違うガラスを合わせると境目ができて面白いですね。
アバター
2011/05/02 07:52
東京 来ないのぉ
やっぱり 連休は チケットないでしょうね
アバター
2011/05/01 13:34
パイレックスの棒 売ってる店(通販) 何処かご存じですか??

酸素バーナーではないのですが、アルカリシリケートガラス内に
溶かさない状態のパイレックスの切ったのをつぶつぶと入れたい
と思ってるんですが・・・・  割れちゃうかな・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.