Nicotto Town


雪うさぎが呟く


切り株購入

ダンナが行きたがるので,三重県の美杉までいって、道の駅で野菜や木材をみてきた。
タケノコ、蕗、ほうれん草、サヤエンドウを買い、ついでに樹齢50年(年輪を数えた)の杉の木の切り株?を630円で購入。

直径が50センチ弱、高さが約20センチ。雨が降っているときは、室内で「踏み台昇降運動」をしたいから。内部までぎっしり木なので、安定感は抜群。

今までは、たぶん言ってもわからないと思うが「決済箱」をガムテープで貼って使っていた。むか~し、市役所でバイトしていたときに,課長が使っていたのを、もらったのだ。B5サイズの書類が入る木の箱が二つ、蝶番でとめてある。片方に「未決」もう一つに「既決」と書いてある。

課長は朝来ると,その箱をパタンと机に広げる。下っ端の事務員は,見てもらいたい文書を「未決」の箱へ。課長は見て、よければ「既決」の方へ移す。ある程度たまれば,その書類はさらに上に回すか,そのまま実行に移す物か分けられて処理が進んでいく。

みんながパソコンなど使わないのどかな時代の記念品!けっこうしっかりした箱なので、物入れになったり、台になったりで今までもっている。でも踏み台にするにはちょっと狭かった。

それにしても、この切り株は何に使えと売られているのだろう。椅子にするには低い,鍋敷きには大きすぎ。まな板にはざらざらのまま。買っておいて言うのもなんだけど、不思議な商品ではある。買った人が皆、昇降運動をするとは思えない。

アバター
2011/05/31 05:06
もうちょっと 高さがあれば 机になるかな???
アバター
2011/05/30 19:41
nagataさん こだわりなんでしょうが・・・きっと少し変人?
アバター
2011/05/30 01:03
学校の先生で 木の切り口 ・・・ 年輪の絵ばかり描いてる人いた



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.