Nicotto Town


雪うさぎが呟く


リアカーって知ってる?

リアカー、最近見かけない。昔は自転車の後ろにつないで、商売人のおじさんが使っていた。といっても、具体的に何にと言われたら,ちょっと考え込むぐらい遠い記憶。

私は比較的町中でそだったので、ダンナはもう少しよく憶えているかもしれない。要は箱形で,大きな車輪が2個ついていて,それだけでは自立しないので、柄に当たる部分を自転車に連結してあるのだ。

何で、急にそんな物を話題にするのかと言えば、今日買い物に行った藤井寺のイオンに、ちょっと面白いお店があって、そこでリアカーの「リモコン」を見つけたから。

はじめて,そんなリモコンを見た。戦車や、潜水艦や、ヘリや、リモコン玩具はいろいろあるけれど、リアカー・・・リアカーねぇ。

本体だけだから,普通なら自立しないので、影になる部分に小さな車輪がついて、一応4輪になっている。荷物も積めるらしく「容量は1L」と説明が。

値段は300円。この値段だけで、きっとすごくしょうもない製品なんだろうなと思う。でも説明を見ると、まっすぐ走らないときに少し修正する仕組みもついているふう。

帰ってダンナに話したら「面白いから一つ買ってきて!」だそう。明日行って買ってみよう。
でも、何もないリアカーだけ走るって、面白いだろうか・・・

アバター
2011/06/04 18:37
えーーーーっ ラジコンで 300円
アバター
2011/06/03 08:22
ラジコンでしたよ。一応電池入れたら走りました。300円でラジコンって,ちょっと驚きですが。人も自転車もなしにリアカーだけ突っ走る・・・何とも言えない物です。
アバター
2011/06/02 01:39
ラジコンじゃなくてリモコンね
300円  安いーーー
アバター
2011/06/01 06:34
知ってるよ~

リアカー♪

懐かしいし そういえば 全く見かけないねww



その おもちゃ?

なんか 見てみたいゾ♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.