Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ステンレスの20センチの両手鍋、いつも行くスーパーで千円市やっていたのを買ってきた。日曜日に,湯を沸かしていて同じような鍋を空だきしてしまった。

ダンナが近くにいたのだが,ダンナは「今日はバーナーがちょっと調子悪いのか臭うなぁ」と思っていたそうだ。私はバーナーワークをやっている窓の下で,子供会行事でたこ焼きを焼いていたからそれかと思っていた。

結果、汚れまで焼き切れて鍋はぴかぴかになったけれど、樹脂部分は傷んで,もう使い物にならなくなった。

火をつけたら,消すまで離れてはいけない。それはよくわかっている。でも最近、火をつけたことを忘れることが・・・危ないなぁ,私の頭。ストレスが多いと、記憶力が悪くなると言うけれど,単なる老化かも。

タイマー使うか・・・

アバター
2011/07/31 16:37
私は、この間
烏龍茶を沸かしているのを忘れて
10分程沸かしてしまいました(爆)

うっかりしております(苦笑)
アバター
2011/07/30 06:16
あぶない!!!

火事にならなくて

よかったね♪
アバター
2011/07/29 06:51
Necolaboさん ・・・ですよね。火事を出す前に改善しなきゃ。義母のお鍋はどれも焦げ付いて,しかもしょっちゅう入れ替わっています。他山の石。
アバター
2011/07/28 09:36
タイマー、推奨^^
(経験者より♪)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.