Nicotto Town


雪うさぎが呟く


病院

火曜日には中村くんと動物病院へいった。水曜日には私の血圧の薬もらいに内科へ行った。今度の月曜日には、ダンナのお供で大阪医療センタ-?へいく、もとは国立大阪病院と言ったところ。

鞄持ち、ついでにデート気分で、天王寺あたりをうろうろする予定。火曜日にはまた中村くんと動物病院の予約がある。去年の今頃は,息子2の足の手術で,大阪市大付属病院へ通っていたなぁ。春には息子3の喘息で呼吸器専門病院へ通ったし、ここ数年病院づいている、うれしくない。

病院の待合室では,暇そうなお年寄りがよく話をしていた。今までの苦労話。孫自慢。病気の愚痴からはじまっておかしいのは,重病自慢。自分はいくつ薬を飲んでいるか,どんな病気を持っているか。数が多い方が鼻が高い???

入院日数自慢には、手術で縫った針数自慢がからむ。横で聞いていると笑いそうになって困る。そんな話をしたら,ダンナとむすこ2がさっそくはじめた。

ダンナ「私が飲んでる薬は一粒3千円だ、すごいだろう」
息子2「俺なんか全身麻酔だったもんね、オヤジはしたことないだろう」
ダンナ「おまえは骨髄とったこと無かろう、あれは痛いんだぞ」
息子2「俺は足にまだ針あと残ってるよ、見たい?」

ま、病院も楽しめれば良いのか・・・

アバター
2011/07/30 06:14
あはは♪

ポジティブで いいね♪
アバター
2011/07/29 15:29
面白い病気自慢ですね(爆)

私も病院に通っていますが
行きたくないものです(苦笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.