Nicotto Town


雪うさぎが呟く


名言

妹が,近所のおばあさんに言われたそうだ。「女は,家からでないのが一番金を使わん」
使ってはいけないのかと、ちょっと引っかかるが、確かに暑くて家からでないと,自販機で飲み物を買うことも、目についた物を衝動買いすることもない。

メイクやおしゃれもしないから,化粧品も減らない。おばあさんの言うことはたぶん正しい。だけど、面白くないからやっぱり天気さえそこそこなら、出歩きたいものだ。どぶ川で日光浴している亀や、集団で草むらを横切る椋鳥を見たり、場違いにも電柱の上に舞い降りる白鷺に気づいたり,お金いらないで面白いものはたくさんあると思う。

でもって、ジーンズの尻ポケットのへそくり財布から、コンビニでアイスを買うのだ。そのアイス、プライスレス!

アバター
2011/07/31 20:56
そういう時間の過ごし方って

いいよね♪

自然な感じで♪
アバター
2011/07/31 17:50
たしかに、、、
働いてお金を稼いでも、出て行くのも多くなるし・・・・

時間とお金の奴隷のような生活をしている気がします・・・わたし・・・
アバター
2011/07/31 05:06
この世の中
何をするにもお金がかかりますよね☆

住吉大社に行って
鷺を見たり馬を見たり
鴨を見るのはタダですが♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.