Nicotto Town


雪うさぎが呟く


夏休みの宿題(友人の話)

小6の時、隣の席にいた男の話。けっこう仲が良くて、大きくなったら嫁になるか?なんて可愛い話もしていた。

夏休みの宿題で,水彩画を3枚描くというのが出た。水彩画も,乾きが足りないと,汚く色がにじんでしまうのでなかなかやっかいなもの。

彼はぎりぎりになって3枚の絵をしあげた。ほとんど真っ赤、ほとんど真っ黒、ほとんど真っ白の3枚。それぞれ「燃える炎」「夜のカラス」「雪の中のシロクマ」と題をつけて。

先生に,頭を殴られたそうだ。体罰と騒がれないのんびりした時代の話。

アバター
2011/08/27 06:14
あはは♪

その発想が おもしろいね♪
アバター
2011/08/23 21:53
のんのさんはどんな水彩画3種を描かれたのでしょうか。
僕なら,扇風機を前・横・後から描くと思います。
もちろん,ぴろぴろリボン付きですw
アバター
2011/08/23 14:28
彼のセンスに脱帽♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.