Nicotto Town


雪うさぎが呟く


好きなスポーツ?

運痴にそんなお題を・・・こまりますっ。知らない人は「バレーボールかなんかやってた?」と聞くが、年の割に大柄なのは、単なる遺伝だ。

ソフトボールでは、ヒットで塁を逆回りして、ボーリングでは玉は後ろにとんだ。職場の卓球大会ではひょろひょろのラリーの末、定年間近のおばさまに負けた(おばさまは甥にとっくんしてもらったらしいが)

テニスでは職場のお偉いさんを球拾いに走らせまくった。ドッジボールは当たると痛いから逃げ回り、最後まで残って集中砲火を浴びる・・・

そんな私でも、したり顔に話ができるのは、マラソン。全部ダンナの受け売り。テレビで大会が中継されると、二人で見ながら「あの人、どこかで見たよね」「あれは、**(実業団)の××だよ、箱根駅伝で○○大学のアンカーをやってた・・・」「今日は調子良さそうだね」「いや・・・あごが上がってきたから、本当はちょっときてるなぁ、先頭集団についてはいけないんじゃないか」

「暑いからねぇ」「今日みたいな日は給水をしくじるとダメだなぁ」と平和なものだ。だけど『スポーツとして好きか』というと微妙。汗臭いし、練習や大会のスケジュールで振り回されるし、あとの洗濯物とかマッサージとか・・・

もしも「一緒に走ろう」と言われたら(運転手、荷物番、カメラ担当なのでその心配は少ないが)「謹んでご辞退申し上げ」たい!




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.