Nicotto Town


雪うさぎが呟く


こんまりのときめくお片付け?

最近こんどうまりえという人の片付け本がよく売れているらしい。『捨てられない』人に『ときめく物』を選んでそれ以外の物を処分させ、すっきり暮らすコツを教えてくれる。

本当に家の中にはあっても使わないもの、趣味ではないけれどワケありで捨てられない物などがけっこうある。

本を読んで片付けに目覚め大量のゴミを処分してすっきりした人の体験など読むと、そんなにいいのかなぁ、ちょっとやってみたいなぁと思う。

まず家中の服を全部だし、さわって「ときめくもの」だけを残しあとは処分するって・・・ずいぶんの荒療治に思えるけど。

取り出しにくい押し入れの奥に入れたままのセーターなどは、あってもなくても同じだから意味はわかる。

体験談の中で一番面白かったのは、ある『片付けをやめた人』の理由。触っても全然ときめかないのが亭主なんだけど、これを捨てたら自分は暮らせないから、だった。

たぶんこの亭主が、ワケわからないものを一杯ため込むタイプなんだろうなぁと想像すると可笑しい。


アバター
2011/10/29 01:52
面白いお片づけですね★
私は物を全然捨てられず
3LDKの家中物だらけです(苦笑)

ときめく物だけを残すって
素敵な発想ですね。
私もちょっとはお方付けしないと(苦笑)
アバター
2011/10/29 00:51
捨てないで~!
アバター
2011/10/28 21:41
あはは!

ご主人 捨てちゃう???
アバター
2011/10/28 20:00
片付け大好き!!!
捨てるとすっきりしますよ。

ただ、他人のものは捨ててはいけない。というこんまりさんの意見は納得です。
よく、パパのものを捨てて叱られてています・・・^^;
アバター
2011/10/28 17:33
わけの分からないものを一杯貯めこむ・・・・・

あぁ
それって、うみんちの男Bのサボテンとか、文房具のことかな@@



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.