Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ちょい憂鬱な年末年始

例年、この時期には、お正月の帰省のことで悩む。東京勤務の時には、新幹線しか選択肢がなかった(飛行機は怖い・・・)けれど、大阪広島間は車もあるから。

去年は梅田に二日かよって往復ののぞみ指定席をとった(ついでに遊ぶのも目的)今年は車にしようかという話。でも、東京勤務が決まったときに普通車から軽に替えたままずっと軽に乗っている。

渋滞すると軽は少しつらい。といってもATはクラッチ踏まなくて良いから、MT車よりはずっとマシなのだけれど。運転手は私だけで、義実家についても「働くのは私」なのが一番の問題なのだ。

最近は「ぐうたらダメ長男嫁」になっているけれど、以前は正月明けには寝込むほど忙しかったものだ・・・

缶コーヒーと、頭痛薬、寝袋、使い捨てカイロ、作ったお節もって頑張っていこうかと覚悟を決めるのにまだ一月余裕がある。でも毎年、思う、『盆、正月、なんてなくても良いなぁ』と。

私の実家が既にないから、余計にそうおもうのだろうな。

アバター
2011/11/29 21:43
あ~

なくてもいいかも^^
アバター
2011/11/29 15:27
大変ですね。

私は大晦日「あの日」です。

アバター
2011/11/29 13:21
私達夫婦は、元旦に主人の実家に行って
お節を食べるだけなので
ラクチンなお正月です(苦笑)

今年は、お姑さんがおばあちゃんのお見舞いに
行かれていて、急遽お雑煮を作りましたが、
それだけでした(苦笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.