Nicotto Town


雪うさぎが呟く


あと一日

今年のお弁当作りも。うわさではダンナの職場、来年4月にかなり大幅な人事異動があるようで、もしかしたら私のお弁当作りも不要になるかも(^^)

だったらうれしいなぁ。息子1が中学に入り、息子3が高校を出るまでだいたい10年、お弁当を作ってきたのに加えて,この歳でまたお弁当って,正直うんざりするのだ。

夫のお弁当を30年作りました・・・なんて主婦、心からすごいと思う。日の丸弁当ならできそうだが。

そういえば友人に,高校3年間ずっとお弁当はおかずが昆布の佃煮とかまぼこだった、という男がいた。時々発作が起きて,中身をゴミ箱にたたき込んだと言っていたが、継母だった。

お弁当って、やはり愛情なのかな。今日のメニューは、きんぴらゴボウ、魚卵を炊いた物、ネギ入りの卵焼き、ポテトサラダ。定番の赤いソーセージ。

子供のためのお弁当は,確かに愛情を込めていた気がするが、ダンナのは・・・惰性がこもっているかもなぁ。

アバター
2011/12/27 19:33
いつもながら、メニューの豊富さに脱帽です。
おいしそう。
たっぷり愛情が入っていますよ~。
お弁当ってほんと、愛ですよね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.