Nicotto Town


雪うさぎが呟く


お弁当納め(^^)

しばらくお弁当はない。うひひと怪しく笑みがこぼれる・・・。時間と,おかずを入れるスペースの制限があるし、汁気のある物、生ものは入れられないし,案外面倒なのだ。

弁当箱を洗うのも,隅々がけっこう汚れが溜まるし、めんどうなんだよね・・・ま、専業主婦が面倒がっていてはいけないのだけれど。仕事だから。

今日のメニューは焼き鮭、アスパラガス炒め卵とじ、魚肉ハンバーグ(これもダンナの好物)のフライ、にんじんといんげん揚げかまぼこの煮物。

でも一息ついたら,今度は正月支度が待っている。ここ数年はお節は宅配を頼んでいたのだが、あまり好評でないので作ってくれと言うのだ,ダンナが。

黒豆と,きんとん、数の子(私の好物)だけであとは既製品を買って詰めよう。田作りは,私が嫌いだから,絶対作らない(^^)

アバター
2011/12/28 19:27
うちは作るのはお煮しめくらいで、あとは食べたいものを買って並べます。^-^

景気が良ければおいしい料亭のおせちを食べてみたいなぁー0-
アバター
2011/12/28 09:23
主婦に休みはないのですね^^;
毎日お疲れ様ですm(_ _)m



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.