Nicotto Town


雪うさぎが呟く


時刻表は楽しい

そろそろ結婚式が迫るので,切符を買わねば。新幹線利用は決まっているが、細かなところはまだ。どういうルートが楽で安く上がるか,いろいろ考えてみる。

乗車券の往復割引がぎりぎり使える距離なのだが、チケットショップで安売りのをかうのとあまり変わらない。ツアーは今回は泊が決まっているので除外。

時刻表のページを繰りながら,頭の中で,数字が時間に置き換えられていくのを楽しむ。何となく旅行気分。トラベルミステリーなんてのも、こうやって書くのかなあと思う。

で、最終的には『駅から時刻表』や『お出かけネット』で確認(^^)いや、はじめからそれでももちろん良いのだけれど、なんだか味気ないので・・・

アバター
2012/02/04 19:41
時刻表って独特の味が
ありますよね♪

私は普段はヤフーの路線検索で
済ませています(苦笑)
アバター
2012/01/29 09:24
時刻表鉄ちゃん というのもジャンルのひとつにあるみたいね
アバター
2012/01/27 22:36
私は全く時刻表が見れません。ネット検索に頼るタイプです・・・T。T
家の息子とパパの愛読書は時刻表です。旅の気分が好きみたいです。電車好きだし。

方向音痴と同じように電車音痴です・・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.