Nicotto Town


雪うさぎが呟く


白ごま油

昨日本屋さんをぶらぶらしていたら、白ごま油が美容と健康によいと書いている本があった。マッサージに使うとか、塗るとか・・・食べるよりも塗る方が良いなどと書いてある。

ごま油はよく使う。江戸前に天ぷら、とはいかないけれど、きんぴらを作るときにはいつもごま油、香りが好きだから。ほうれん草の胡麻和えを作るときも、ほうれん草が見えないくらい胡麻を入れるので,家族には不評だ(^^)

そのごま油が,ハンドクリームの代わりになるのなら,是非試してみたい。食べられるものだから,安心してその手で食べ物を扱える。美白やシミ取りの効果もあるのならなおさら素敵だ。

と、私は何でもすぐに試してみるタイプ。でも、飽きっぽくて長続きしない。基礎化粧品と言われるものも,なくなるまで使う事よりも変質が不安で捨てることが多い。

ごま油は捨てる前に食べればよいし,そんな高いものでもないし、もともと好きだし良いと思う。でもそういう意味なら,オリーブオイルもちょっと高いの買ったっけ・・・と今思い出したー使っていないー

アバター
2012/03/01 23:18
知らなかった~!
アバター
2012/02/26 19:47
自然の恵みですね~。

家はオリーブオイルオンリーですが、二人ともコレステロールオーバーです・・・-。-;
アバター
2012/02/26 13:21
白ごまじゃないとだめなのかなあ・・・・家にあるのを見てみた
品名   食用ごま油
原材料  食用ごま油
なんじゃそりゃーーーー
ごま油からごま油を作る  ごまじゃないのーーー



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.