Nicotto Town


雪うさぎが呟く


震えて梅見

昨日は外気温は7度の予想だった。去年3月に行って花が終わっていたので,今年こそとダンナが「梅見に行こう!」と誘う。喜ぶべきなのかもしれないが、こたつでパソコンかバーナーでガラスと遊ぶ方が良いのが本音だ・・・

いつも行くのは大阪城の梅林。団体客ととびかう中国語をぬって向かう。着いてがっかり。ろくに咲いていない。花よりもカメラを持った素人写真家の数が多いかも。

途中で弁当を買って来たので,空いているベンチに腰をかけ前の2本の木を眺める。左の木、開花6輪。右の木開花0輪。上に伸びた枝にはつぼみのふくらみさえ無い。

冷たい弁当を食べると体が冷えてくる。腰からベンチに熱が移っていく。道理でベンチの回転が早いはず。おやつには手もつけず,撤収。

しみじみ寒い梅見だった。今年の大阪城梅林は,見頃はもう少し先みたい。我が家のベランダの梅は,もう終わりかけているのだけれど。

アバター
2012/03/01 23:18
私も行きたい~!
アバター
2012/02/28 03:08
梅見には少し早かった様ですね(苦笑)

昨日は粉雪が降っていました♪

我が家もたまに大阪城の梅林に
梅見に行きます☆

歩いて通るだけの梅見ですが、
満開の梅は素敵ですね♪♪
アバター
2012/02/27 22:50
お風邪を召しませぬように・・・m(_ _)m

東京地方も、ちらほら開花してきました^^ノシ
アバター
2012/02/27 20:19
いつもご主人と一緒でいいですね~。
家はほとんど別行動です。。飲みに行く時は意気投合ですが・・・^-^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.