Nicotto Town


雪うさぎが呟く


砂糖壺

私の愛用の砂糖壺は,琺瑯の小鍋。イタリアのデザイナーなのかな、丸みを帯びたやさしい形で,何よりも色「春の空のブルー」が気に入っている。取っ手も、蓋のつまみも全部琺瑯で、口の周りだけ銀色の帯が囲んでいる。

大きさは口径14センチ。取っ手があるから,粗忽者の私でも手を滑らせて砂糖をぶちまけるなんて惨事を避けられている。小麦粉やパン粉や,片栗粉の容器ではそれぞれ一度やっちまっているけれど・・・

ひどくぶつけて琺瑯がはげることがなければ,もしかしたら死ぬまで使えるかもしれない。ちょっと元気が出ない朝も、この空色の砂糖壺から銀の匙ですくって砂糖をコーヒーマグに入れると、なにか良いことあるかもと思える,私の必須のアイテム。

お気に入りの物があり,それをいつも使えるって幸せなことだなぁと思う。

アバター
2012/03/30 19:24
whiteさん 壁紙余分にあるので送りますね。ささやかでも、あると幸せになれる物って大切だと思います。

nagataさん たぶんそれも死ぬまでありますよ(^^)しょうもないものほど、壊れないのです!
アバター
2012/03/29 21:39
いいものを長く使う いいものだから 長く使える   いいですね

そういう私の砂糖壺は 台所のじゃなくて部屋でコーヒーに入れたりするほう 
マキシムの空き瓶  軽く10年は越えてる
男の一人暮らしって・・
アバター
2012/03/29 13:46
魔法の小鍋ですね。^v^
私の場合、ネイルかな~。ふとした瞬間に眺めては❤v❤な気分になってます。^0^
心がプルンっと跳ねる感じ@^-^@

空色といえば、のんのさんの背景の色もとてもきれい!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.