Nicotto Town


雪うさぎが呟く


無事帰宅

渋滞回避に早朝3時半に家を出て、途中でSAで仮眠すると、深夜割引で半額の高速代。用事を済ませて、帰り道、節約ついでに?有料道路を使わず下道のんびりいこうとダンナが言い出した。6時半出発、国道2号線をひたすら東上。助手席で茶を飲みながらバターピーを食べるダンナ。

昼時になっても「お腹が空かない」といううちに姫路あたりでバイパスに入り、お店がない。家について遅めのご飯をとそのまま黙ってひたすら運転していく。だんだん賑やかになって神戸三宮の大通り、三車線の真ん中を走っていると「トイレはないかなぁ」とダンナ。

あるわけないだろ・・・

仕方がないから、途中で高速道路へ上がり、ナビをたよりに突っ走る。いわゆる都市高速、わかりにくいから大嫌いなのに。大阪市内を走り抜け、一般道に降りて15時半、ホームセンターへ入ってトイレ休憩。ほんとくたびれた。

やっと自宅について、まずコーヒーでも飲もうかなと思ったら「腹が減ったね」(ご飯先に作って)意訳ー急いで焼きそばを作って食べさせる。とにかくも無事に、弥次喜多道中第一部は終わった。第2部お伊勢参りは、もう少し「私に優しい」ものにしたい。

アバター
2012/05/01 11:20
お休みなのに 仕事してるみたいなの
アバター
2012/05/01 00:46
お疲れ様でした~。おかえりなさい^0^

運転すごいですね。。尊敬しますっ!!
アバター
2012/04/29 18:37
運転お疲れ様でした><ノシ

弥次喜多で小伊勢参りといえば、ドタバタに決まってるじゃないですか~Σ(^▽^
アバター
2012/04/29 17:50
主人がアマチュア陸上選手なので
織田記念陸上大会に友達夫婦が観に行ったと話したら
すごく羨ましがっていました★

運転御疲れ様でした♪

お帰りなさい(^^)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.