Nicotto Town


雪うさぎが呟く


太陽電池使用の車内換気装置

まだあるのだろうか。車の側面の窓に、太陽電池で回す小さな換気扇を挟み込んで「暑い夏もこれさえあれば!」と売っていたアイデア商品。

だいたい露天に車を駐めていたので、夏の車内の暑さは気になっていた。黒いハンドルは、直射日光を受けると握るのが嫌なほど熱かったから。

アマチュア無線の仲間のうちで、お小遣い豊富な独身男性がそれを購入。真夏になってよければ買いたいと使用感を聞いてみた。

彼が言うには「薄日程度では、十分に発電しないのかあまり換気扇が回らないから効かない」「十分発電できそうな直射日光下では、鉄板が熱くなる方がはやくてやっぱり効かない」

あげようか?といわれたけど、ご辞退申し上げた。アイデア商品フェアなどを見かける度に、それを思い出す。

アバター
2012/06/26 09:09
効かないんだ
アバター
2012/06/24 09:27
*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*
おはようございます❤

最近中々巡回いけなくてごめんね。
梅雨時期はどうしても体調が悪くて・・。
気力が無く仕事終わってご飯食べたら直ぐ寝てしまうんです。。
今日は休みなので少しはユックリしたい所なんですが
母の部屋をリフォームするので片付けに追われています。
リフォームも続けてするのはしんどいですね
後サッシも変えて和室もリフォームするといってました・・。
私ら働き組みは仕事を終えてからの手伝いなので
かなりしんどいんだよね。。。
休みの日なのに今日も朝から5時だよ~に起されて
箪笥や本棚を運びました。後自分の事もしたいよね。
布団干してシーツ洗って。。。
機能完全に伸びてたので一日分取り返さないと・・・。
断食のほうは無理
元気が出なくて凄いしんどかったから。。。
まずはお菓子を断つ決心をしました。
春に比べて五キロも太ってしまったので
大慌てです。美容にこのごろマタマタ力を入れ始めてます。
野菜中心で食事するなら味噌汁が一番です。
タップリの野菜。発行製品な味噌。
カルシュームタップリの煮干の粉。
大好きです。
私は米コウジが大好きなんですが白味噌のね。
味噌汁といえばui味噌ですか・・?
とっても甘い味噌汁が大好きです❤
長々と自分の近状書いてごめんね❤
では又お会いしましょう

シャンテグラスでした(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆

*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*


            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   モコモコ~
     ヽ  ´・ω・  ゙':
      ミ  .,/)   、/)
      ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ
   ((  ミ       ;:'  ,:'´・ω・'; モコー
      ';      彡  :: っ ,っ
       (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u            LOVE YOU ❤❤❤

アバター
2012/06/23 22:05
トホホ・・・・ですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.