Nicotto Town


雪うさぎが呟く


クレジットカード

知人が、ノルマがあるみたいで、「一年で解約してもいいから、クレカ契約して」と言ってきた。「了解」と書類を書いてポストに入れたけれど、専業主婦のいい年のオバサンが審査に通るだろうか・・・

クレカが出始めのころ、一社契約したことがある。銀行員にしつこく勧められて作ったカードだけど、使えるところが少なくて、数年間で一度、長崎の土産物屋さんで使っただけ。外人客も多いから、観光地は。

「結婚するから、名義を変えたい」と言ったら、『退職するならカードは持てない、ダンナを入れて、家族カードにしてくれ』と言われ、憤慨して即解約した。なんで結婚したら、ダンナの家族カードなんぞにならねばならんのだ!?(そりゃぁ、家族だけどさ・・・)

支払いを滞らせたこともなく、貯金だって相応にあるのにと、以来いつもニコニコ現金取引ですごしてきたが、ネット通販には便利なので、主婦らしくスーパー系のクレカを申し込んだ。当時は、専業主婦は夫の年収や仕事まで書くように要求されむかついたけれど、たぶんそのおかげで審査はパス。

最近は、個人情報についてうるさくなったからか、今回の書類にはただ配偶者の有無だけ書くようになっている。だから書面に表れているのは、無職無収入のただのオバサンでしかない。多少へこんだ・・・

審査に通らなくても、私は特に困らないが、力になれなかったら申し訳ないなぁとノルマで悩んでるらしい知人を思う。

アバター
2012/07/30 22:18
ノルマかぁ・・・カード何枚もあってもしょうがないしねぇ・・
アバター
2012/07/30 20:48
ノルマがあるんですね。。。達成しないとどうなるんだろう・・・
のんのさんは優しいですね。
アバター
2012/07/30 20:02
クレジットカード・・・一枚でいいね。
年間費が居るから半年後に解除をお奨めしますぞ

暑さに負けずがんばろう。
今日は冷静トマトパスタを作りました。
アバター
2012/07/30 13:24
ノルマ・・・・・

大変・・・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.