Nicotto Town


雪うさぎが呟く


真夜中は別の顔???

我が家のハム子、昼間はぜんぜん気配がない。暑いときにはどこでもかまわず溶けかけの雪ウサギみたいにだれて熟睡していたが、少し涼しくなってからは紙で作った床材のチップの中に埋もれたきり。

それが夜になるとまわし車を回す音がして、かさこそと休みなくうるさい。電気をつけずにじっと見ていると、車を高速で回し足を止めると、遠心力でそのまま2,3回本人(鼠?)が回されたあげくぽいっと車から放り出される。

それからすばやくチューブをとおって二階へあがる。二階を一回りして下へ降りる。車を回す、車から放り出される・・・これを延々繰り返すのだが、これは楽しいのか?

こんな荒っぽい遊びを一晩中していたら、日中は死んだように寝るのも納得だが、あまり静か過ぎて昼間は存在を忘れてしまう。

アバター
2012/09/27 12:42
テーマ曲は 中島みゆき「ひとり上手」
アバター
2012/09/26 23:36
おもしろいですね~。くるくる・ぐるんぐるん・ぽいっとなってる姿を想像して微笑んでしまいました。
これは楽しいのか?というのんのさんの一言もつぼですぅぅぅぅぅ。
ニヤニヤしてパソコンをいじってる私を怪訝そうにパパが見てます・・・^^;
アバター
2012/09/26 10:46
広場からおじゃまします^^
ハムスターは面白いですね!
うちのハムも昼間は人間無視で爆睡、
夜11時半きっかりにぬぼーっと起きてきて、
真夜中 回し車で暴走してる音だけが
暗闇で聞こえます (*^_^*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.