Nicotto Town


雪うさぎが呟く


パッチワーク

いとこがパッチワークのポーチや巾着を送ってくれた。先生をしてるひとだから、どの作品もすごく素敵。なんてことない端切れも組み合わせると、全体でクールだったり秋っぽかったりするから面白い。

冗談で「パンツ以外の布なら再利用したい」と手紙に書いてあるが、再利用というか、失敗したらほどいて縫いなおせるパッチワークってすごくエコだなぁと思った。

アバター
2012/10/01 20:31
素敵なご趣味ですね。色の組み合わせを感がるのも楽しそうですね。
のんのさんはやらないんですか?ガラス専門ですか?
アバター
2012/09/30 23:55
日本でも 昔は 着物が次々に形を替え 最後には雑巾かおしめになってすりきれるまで使われたのね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.