Nicotto Town


雪うさぎが呟く


この秋に挑戦したいこと

趣味で細々とやっているバーナーワーク。「水中花」といわれる透明なガラスの中に花を封じ込めたようなデザインを練習し続けている。なかなかうまくできない。

気分を変えて、菊やダリヤみたいな多弁で大きな花を作ってみようかと思っているのだが、根が不精な私は、何本も何本も部品を作りためるのが億劫なのだ。

向いていないのかなぁ、でも、地道な作業が嫌いなら、どんな工芸も仕事も無理だなぁと、自分の根気のなさに自分でがっかりする。そこを我慢して続けるのが自分自身のレベルアップにつながるのだろうか。

忍耐力と腕は正比例しない、そこが悩むところなのだ。

アバター
2012/10/19 19:22
まやさん 私が作っているのも、そのガラス棒を溶かして玉に巻く、のです。ガラス細工のコースもあったのですが。見ると簡単そうなのですが、自分でするとなかなか・・・
アバター
2012/10/19 18:14
素敵な趣味ですね^^私の住んでるところには、黒壁ガラスというのがあって、ガラス工芸の体験ができます。サンドブラストと、バーナーでガラス棒を溶かし、ガラスの玉を作ったり^^吹きガラスの教室もあるみたいです。ステンドグラス体験もあるので、一度やってみたいなあと思っています。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.