Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ごはんがすすむおかず

食いしん坊のたちだから、これ!としぼるのは難しいなぁ。牛の赤身で作った佃煮。甘辛い鳥そぼろ。きんぴらごぼう。昆布の佃煮。すっぱくなる前の漬物・・・

いろいろ浮かぶが、どうしてもひとつを選ぶなら、塩加減のちょうどよい「紅鮭」かな。程よく脂ものっていて、皮にうっすら焦げ目が付くまで焼いて。

炊き立てのごはんとこれがあると幸せを感じる。ずいぶんチープなしあわせだ・・・

アバター
2012/10/30 15:24
鮭は 皮がおいしい
アバター
2012/10/28 20:26
酸っぱくなる前の漬物!!!!おいしいですよね~。
昔、おばあちゃんがきゅうりの漬物を作ってました。それの古漬けを薄くスライスして、七味をかけて食べるのが好きでした^-^
アバター
2012/10/28 15:00
美味しそうでよだれが




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.