Nicotto Town


雪うさぎが呟く


展覧会の思い出?

んなもんない・・・私の美術はずっと3評価だった。

どこの学校でもそんなことをするのかな・・・教室の後ろにしばらくはってあったりするくらいだった、私が行った学校では。美術部は文化祭に展覧会していたけど。

でも、絵を見るのは嫌いではない。仕事をしていたころは、美術館が近くにあったのでよく見に行っていた。二科展、院展はかかさず、気に入った絵のはがきを買って友人に送って。

最近は、遠くまで見に出かけるのが億劫になってきたなぁ・・・よほどお気に入りの画家なら行くかも。でも、その画家の作品はすべて好きというわけでもないから。

どれでも一枚あげるといわれたら・・。ちょっと悩むけど、絶対言えるのは、ムンクの「叫び」を居間にもらうのと、「モナリザ」を寝室にもらうのはイヤ。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.