Nicotto Town


雪うさぎが呟く


手帳

去年、好きな黄色の表紙の、一年の手帳を買った。なんだか、働く人になったみたいでちょっとうれしかった。

でも一年が終わろうとしている今、手帳はほとんど白紙で、日付を無視すればあと5年は楽に使えそう(使わないけれど)

そうだよね、ただの主婦に管理するほどのスケジュールなんて無いよね・・・カレンダーに書き込みすればすむし、日記帳は別にあるし、メモは家計簿に余白の欄がある。

来年分の手帳は買うまい。ただのメモ帳ならいくつもある。たかだか百均の手帳ひとつで、余計な物思いまで買ってしまったなぁ。

アバター
2012/11/27 00:44
そういえば来年用に買った290円の家計簿にはスケジュールの枠もついてます^^!
そこを使うという手もあるのですね~
アバター
2012/11/26 22:01
手帳でなくても、何かに書き込むって脳が活性化しそうですよね。家計簿は家の管理簿ではないですか~。立派な仕事ですよ。私は家の管理がずさんなので、のんのさんがスーパーウーマンのようにまぶしいです。
アバター
2012/11/26 21:57
家計簿ってそんな役目もあったんですね^^
アバター
2012/11/26 15:41
確かに。
私も仕事をしていなかったときは、いつでも見ることができるカレンダーを愛用していました。

カレンダーバンザイw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.