Nicotto Town


雪うさぎが呟く


来年は・・・

心と体の荷物をおろし、長く生きてきて溜め込んだ雑多なものを処分し、身辺整理をがんばりたい。

読んだ本では、篤姫は亡くなった時、わずかな金子と夏用の着物(羽織?)だけが遺されたものだったとか。

それは無理だけど、処分に困るようなゴミを遺さないようにしないと子供が困る。母が亡くなった時、戦中派の「もったいない精神」にずいぶん苦労した。




あ・・・ダンナ・・・

アバター
2013/01/01 21:51
私もいらないものがたくさんたまってるかも
アバター
2012/12/30 19:14
私も、捨てたいものたくさんあります。
後にも先にも、まず、せい肉!!!自分に自分が押しつぶされそうです・・・--;

物はいろいろと処分してます。学生時代の写真は全部処分しました。死んでから人に見られるのが恥ずかしいものは捨てるようしてます。ぜい肉もそうですよね…がんばります。
アバター
2012/12/29 22:26
うちも・・・?処分したい・・・旦那



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.