Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ラジオが壊れた

夜中に目が覚めて眠れなくなったときに聞くためのポケットラジオ。パナソニックの製品でテレビの音声、AM、FM、短波、が受信できた。

小さいけれど、スピーカーとイヤホンの切り替えもできるし、タイマーで1時間すると切れるからそのまま眠ってしまっても節電。便利に使ってきた。

まず地デジになってテレビ音声は受けられなくなった。それから最近AMが雑音ばかりで入らなくなり、昨夜はFMが音量調節できなくなった。

さうがにもう使えないなぁ。買ったころは最新型で多機能の高級品?だったから、10年余(1996年発売開始)も使えたのかな。

ウォークマンでFMラジオは聞けるからあわてて買わなくても良いけれど、やはりAMも聞きたい。電気店へ行って次のを探してみることにしよう。

アバター
2013/01/29 23:22
私の中ではパナソニック=高級品・・・! 今はどんなラジオがあるのでしょう・・・
家電を探すのって楽しいですね。
うちは壊れて以来 寝る前にノートパソコン&radikaでラジオを聞く日々です。
アバター
2013/01/29 21:02
気に入ったラジオ見つかったかな?
アバター
2013/01/29 20:52
子どものころはこっそり夜更かししてました^v^
あの頃は、マッチの番組を聞いてました~。あ~思い出せない。。。番組名は忘れてしまいました・・・。文化放送。そのあとの時間は「吉田てるみのてるてるワイド」でした。
チューニングしていると、中国かソ連(当時は)の放送のようなものが紛れて聞こえてました。
なつかし~^0^
アバター
2013/01/29 16:52
ラジオは 100均によく置いてあったけど 最近はどうかなあ
でも イヤホンは必需 電池もいるから 100円では足りない
アバター
2013/01/29 16:37
まやさん 今でも「オールナイトニッポン」や「走れ歌謡曲」あるんですね。私はパックインミュージックでした。
アバター
2013/01/29 08:29
最近ラジオ聴いてないですね~
昔は、ながら勉強してました^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.