Nicotto Town


雪うさぎが呟く


セーター

昔の冬の防寒着と言えば、ウールのセーターとコートだった。カシミヤなんてものもあるけど、庶民には縁が無くて。毛皮のミンクや、チンチラなんてましてだ。

今は、フリースとダウンになってしまって、厚ぼったいウール製品はずっとお蔵入り。虫も食わずに押し入れの上に二箱分、プラスチックコンテナに収まっている。

処分しようかなと出してみたが、亡き母が「のんのは既製品があわないから」と手編みしてくれたセーターや、わざわざ見繕って買って送ってくれたコート(着てない・・・)などを見ると捨てられない。

申し訳ないから、普段着にがんがん着て、擦り切れたら処分しよう。『どこの国の人だ?」などというダンナにはキックをくれてやる!ウールの手編みのセーターが普段着、ある意味贅沢かも。

アバター
2013/02/22 21:21
じ~んT.T
母が恋しくなりました。
アバター
2013/02/22 21:01
なるほどねぇ~
私も 昔 母にあんでもらったなぁ
デザインが 気に入らなくて
結局・・・・どうしたっけなぁ~
別の物に編み直しだったかなぁ~

アバター
2013/02/22 20:32
ウールで手編みなんてぜいたくぅ~~
アバター
2013/02/22 09:00
私の普段着は、ダウンのロングコートと化繊のセーターです☆

今年はセーターの上に
ジャージかパーカーを着ています(苦笑)

ウールのセーターいいですね♪
暖かいですよね☆
アバター
2013/02/22 00:11
多国籍に見えるのですね^^;
私もふと気づけば10年20年前の服をまだ持ってたりします。
アバター
2013/02/21 17:04
近頃は〇ニクロのフリースとか、ダウンとか・・・そんなんばっか着てます。お母さんの思い出捨てられないよね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.