Nicotto Town


雪うさぎが呟く


30倍のルーペ

思いつきで、買ってみた。3倍とか10倍とか持っていて。30倍って、面白い。顕微鏡で見るほどもない、でも肉眼ではよくわからない、そういうものにぴったり。

そこそこきれいだと思っていたダイヤのピアスが案外内包物の多い石でがっかりしたりもするけど。

ずっと前に百均で買ったパキスタン?の石、りんごや卵の形になっている飾り物、実は微生物の化石でいっぱい。つくづく眺めて「う。きもちわる~」などと独り言。

化石にしてみたら「あんたの脂気のない皮膚の方がよっぽどさ!」と言いたいだろうなぁ。拡大するとまるで象のお尻みたいだもの。

アバター
2013/02/28 05:59
へ~^0^すごいですね~^v^
いつも、のんのさんは興味深いことをしてますね^0^ブログ楽しいです^-^
アバター
2013/02/24 01:02
面白そうですが、
見たくないものが色々見えてしまうのですね^^;
虫めがねでハムスター見たら でっかいネズミでした・・・。
アバター
2013/02/23 20:22
ダイヤの鑑定は 10倍のルーペというきまりがあるんです。
でも 鑑定の基準が 熟練した人が 10倍のルーペで見て 内包物を発見できるとかできないとか 
そういう基準なので 素人が見てもわからないこともあるけど
30倍で見れば わかりやすいですね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.